味見のはしっこロールケーキ
ママみつこの誕生日のお祝い土産です。
フルーツの飾り付けは大阪のおうちで^^

ちなみに今年のプレゼントは5年日記にしました
ちっちゃい手帳にこまごま書いてて見づらそうだし、
お庭マダムと妖精のお父さん(だんなさま)もやっていて
面白そうだったのです^^
(自分も、そのうちの楽しみにするつもり)

今日は炊飯器で簡単、スパイスピラフ^^
カセットコンロ(なんかキャンプきぶん)や
ホットプレート(うーんでっかい。。)
オーブン料理(部屋の温度あがる)も。。コンロなくともいろいろできるものです^^

ところでのんびり陶芸教室は今年の夏もおやすみ中。
(相変わらず、クーラーないので)
またすずしくなったらぜひ^^

(IHの不在により、コールドミールなおひる^^)

昨日の、器や彩々さんでのいちにち
お運びいただいたお客様にありがとうございました^^
いろいろ思い出して、うれしくなったり気持ちが引き締まったり。
28日まで(お休み有り)またよい出会いがありますように。