
おやつにおはぎを作りました^^
(見えないけど黒米を少し混ぜてみた)
春に山の桜の葉を塩漬けにしていたのをひらりとのせて
桜餅風味です笑。
葉脈までピンクに染まって、ほ〜
カップをピンクであわせてみました^^
今夜から台風とのことなので
雨風に負けそうなお花たちを摘んできて
明日もたのしくすごす予定です
(早く過ぎ去りますように〜)

南仏のクッキーを焼いてみた^^
名前を忘れてしまったけど、オリーブオイルでつくるもの
去年作ったラベンダーの砂糖漬けをぱらぱらっとして
より南仏ふうに。
ラベンダーグロッソの収穫の季節
切り揃えたときに出た茎をシャツのポケットに入れておくのがマイブーム
覗くといい香り^^
(ローズマリーでやっても♡)

紫の自然薯、
すりおろしてローズマリーのオイルで落とし揚げ焼き
(じっくり焼いて外カリカリにしました^^)
このお皿もスヌーさんにお届けしています
グレーのお皿は地味な色の料理にも派手な色の料理にもなじんで
白ほどコントラストが強過ぎないので重宝です^^
(そして丈夫なところがよしw)
小さめサイズはおやつや取り皿に。